FC2ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
シェアメイト
今一緒に住んでいて、一番仲のいいシェアメイトが今月いっぱいで日本に帰ることを決意しました。
彼女とは、いつも一緒にご飯作ったりお出かけしたり、時には夜中までお互いの人生について語り合ったりして、本当に本当に仲良くしていただけに、彼女の決意を聞いた時は一瞬何を言っているのかわからず・・・
だけど、彼女が自分の人生で、「今こうした方がいいんだ」という決意をしたのであれば、私はそれを応援しようと思います。
とっても寂しいけれど、また日本に帰って新しい道を築こうとしている彼女を見ると、私も頑張らないと、って勇気をもらえました。

彼女がうちの家を出ることが決まったので、新しくシェアメイトを募集。
新しくうちに入る子は学生ビザでこの間トロントに来たばかりとのこと。
家を見学しに来た時に、うちの友達とノリが合ってお食事の約束をしたみたいで、私とその新しく入る子の友達を含めて4人でお食事会をすることになりました☆
場所は私の友達お薦めのちょっと隠れ家的なカナディアンパブ
日本人はさすがにいませんでした(笑)

そこで注文したのが、ナチョス!
私、カナダに来てナチョス大好きになったんですけど、お店で注文したときに溶けたチーズが乗ってるのがどうも食べれない気がしていたので(味が濃い物苦手なんです・・・健康志向で薄味派。)、いつも「チーズはon the sideでお願いします」って注文していたんですけど、常連の友達が絶対美味しいと薦めるので、今日は初挑戦してみました!!

ここのナチョスは市販のを使ってるんじゃなくて、お店で一つ一つ揚げてるみたい☆
いつもより厚めのナチョス生地でした。
食事会

食べてみた感想は・・・
ん~意外と美味しいかも。
やっぱり味は濃いけれど、思ったよりもしつこい味ではなかったです。
ただ、チェダーチーズじゃなくて、モッツァレラチーズとかの方が美味しい気がするなぁ。。
きっとチーズはお店によって違うはず
また別の店に行った時に試してみようと思います!

友達が今月いっぱいで居なくなると思うと本当に寂しい・・・
けれどまた新しい出会いができたことを喜ぼうと思います。

出会いがあれば別れがある。

トロントに来て本当にその言葉を実感する日々です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。