・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カナダ東部3日間の旅☆①
カナダも秋到来
で、紅葉のベストシーズンということで突然東部三都の旅を計画
突然だけど、行ってきちゃいました!!
お金もないし、節約しようということで、安い中国系のエージェントを利用

朝6時にトロントのチャイナタウンを出発
前日までフルで働いていただけに、さすがに眠い・・・

ですが、気を取り直して旅行を楽しみました
まずはオンタリオ湖のほとりにある、キングストンへ向かいます。
キングストンは、古くから水運で栄えた水の都。
ここはセントローレンス川に形成された多島域Thousand Islandsがあることで有名です。
早速フェリー乗り場に到着して船に乗り込み、クルーズの旅
避暑地として利用されているらしく、島の上には可愛い別荘がいっぱいです
1000Island①

1000Island②

こんなところに別荘を持てるなんて羨ましい・・・なんて別のことを考えつつ、クルーズを満喫しました(笑)

次にOttawaの街中へ移動
Ottawaはカナダの首都で、カナダ国内の英語圏とフランス語圏を二分するオタワ川の河畔に位置しています。
まずは有名な国会議事堂。
Ottawa・国会議事堂①


次に、ノートルダム聖堂。
Ottawa・ノートルダム聖堂②

これは現存するオタワ最古の教会です。
中に入る時間がなかったのが残念
最後にカナダ国立美術館を見て、Ottawaの旅は終了。
Ottawaの街並みは思ったよりも大きくなくてトロントとはまた違った雰囲気でした。

この日はMontrealに泊まりました
安い旅行だから、どんなホテルに泊まるんだろうと心配でしたが、ベッドも大きいし、お風呂も綺麗ないいホテルでした
久しぶりに湯船に入れたのが幸せでした
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。