・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
チャイルドケアとクラフト
さて今日は以前報告した、チャイルドケアのボランティアをやりました!
日本人でカナダにお住まいのママさんたちが英語教室を受けている間、子供たちの世話をするボランティアです。
今日お世話をしたのは2人の子供なのですが、2人とも可愛いっっ!
おもちゃを使ってお母さんのお勉強が終わるまで、一緒に遊びました。
こっちに住んでいる日本人の子供ってどんな感じなんだろうと思っていたら、
ばっちり日本語が話せます。
これで英語もペラペラになれば言うことなしでしょうね。

午前中はチャイルドケアのボランティアをし、午後からはクラフト作りのボランティアをしました。
これは基金を集めるためのバザーで売り出すクラフトを作る、とうボランティアです。
今日はドリームキャッチャーを作りました
もちろん、ドリームキャッチャーを作るのは初めて!
アメリカに旅行に行った友達におみやげとしてもらったことはあるけれど、まさか自分で作れるものだなんて思っていませんでした(苦笑)
さてさて、この不器用な私でもドリームキャッチャーを作ることができましたよ
クラフトボランティア

今日はこの後バイトだったので、途中までしか作ることができませんでしたが・・・
黙々と何か作るのって、楽しい。。(根暗??・苦笑)
今度はビーズ作りのクラフトに参加しようと思います
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。