FC2ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
かゆいっ!!
トロントに来て約3ヶ月・・・
最近の悩みはというと・・・
肌が乾燥してたまらないっっっ!!
8月に入って、なぜか二の腕の辺りの肌が粉吹いたようになってきてしまっていたのですが、始めは「日焼け止め沢山塗ってるせいだろーなー」なんて簡単に考えてました。
ところが8月終わりになっても9月になってもその粉吹きが治らず・・・
しかも全身かゆくて夜寝れなくなる始末

どうしてこんなにかゆいのかわからず、とりあえず初めて海外の病院に行ってきました
治療の結果、過度の乾燥と湿疹によるかゆみとのこと。
早速処方箋を書いてもらって、薬をゲットしました。
日本で夏の8月に乾燥することなんて考えられないのに、カナダって本当に乾燥してるんですね・・・
しかも保険が利くとはいっても、やっぱり病院代高い。
更に驚いたのが、薬がもっと高い
海外保険に入っていて、本当によかったなぁと思いました。
備えあれば憂いなしですね!!

自分の肌がこんなにセンシティブだなんて思いもしませんでした。
冬になったらどれだけ乾燥するのかしら。。
女性の肌には厳しい季節になりそうです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

>tomomiさんへ
いやぁぁ~コメントありがとうございますe-266
日本もどんどん寒くなってきてるんですね~。
こっちに来て日本が湿度の多い国なのだと改めて実感させられました・・・(汗)
最近ではだいぶ乾燥も治まってきて、夜もぐっすり眠れるようになりましたe-343
またコメントしてくださいね☆

>miraさんへ
ほんと、保険は使わないともったいない気がしますよね。
私もせっかくだから、と思って病院に行くことにしました。
使わないことが健康ってことだからいいことだとは思うけど、結構な金額支払ってますもんねe-330
くみ | URL | 2006/09/27/Wed 22:40 [EDIT]
私も、ひどかったです。
何をしても駄目で。
だから、アルビオンの化粧水を2度付け、コレをしっかりやってなんとか治まってきました。
アトピーを持っているので、病院でもらう薬にも抵抗があるのです。
でも良かったですね。
こちらにきてまだ一度も医者にかかってないので、保険代がなんか勿体ないような気がして・・・。
mira | URL | 2006/09/26/Tue 13:30 [EDIT]
日本も乾燥・・・。
お久しぶり~~そしてお初だねぇ、ここに書き込むのv-238

私もブログやってみようかな~でも飽きっぽいから3日もつか・・・。

カナダでもちゃんと病院行けて薬ゲットできたんだね~~すごい!!
一体病院ではどんな英単語が行きかっていることだかv-11

日本もついに乾燥の時期に突入よ~v-34
すでに足がカサカサになってかゆくなってきたもん。寝てる時とかに
知らずにかいちゃうんだよね~。ローションをこまめにぬならければ!!

とにかく掻かないように気をつけてねv-190
tomomi otsu | URL | 2006/09/25/Mon 23:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。