・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
再び!ワイナリーツアー☆
ワイナリー

何かとお出かけが多い今日この頃ですが、今日はなんとまたワイナリーツアーへ行って参りました~
バイトの先輩と、バイトの同僚と共に、レンタカーを使ってのお出かけ
念願のアイスワインはこの間のツアーで手に入れたので、今回は新しいワイナリーに行けるってことと、またいろんなワインが試飲できるってことで楽しみ楽しみ☆

これまた今日もとってもいい天気です
しかしレンタカーショップに朝8時半集合とのことだったのですが、
結局ほとんどの人が遅刻して、出発したのは結局9時半(苦笑)
このメンバー、大丈夫なんでしょうか!?

ワイナリーへ向かう途中、いつものパーキングエリアへ止まっていろんなパンフレットや無料チケットを入手
この辺りは抜かりがありません!

まずは最近できたばかりというファミリー経営のワイナリーに向かいました。
中にはワイン工場もあって、いい雰囲気でした♪
ここで早速ワインを購入する人多数。
なかなかいい出だしです(笑)

で、次は私のお気に入りのワイナリーへ
ワイナリー②

今回もいろんなワインを試飲させてもらいました♪
ここのワイナリーの人はとっても対応がよくって、フレンドリーです。
いろんな質問をしても快く答えてくれるし、何度来ても誰もが対応ばっちり!!
この間、私はここでアイスワインを購入したのですが、そのアイスワインは現在Sold out
あの時買っておいて本当によかった~!!

またかなりの試飲を満喫して、次はMaple sylop lodgeに行くことに♪
実はこれが今回のツアーの本来の目的だったらしい・・・
私はワイナリー巡りがテーマだと思ってました(笑)

今日は平日の火曜日だというのに、駐車場からして既に満車状態
というのも、カナダでは今の時期をMarch Breakと言って、子供たちの学校がお休みになります。
で、なんと子供の休みに合わせて、親も休みを取ってしまうというこの文化!!
なんとも羨ましい限りです

出来立てのメープルポップコーンをほうばりつつ、馬車に乗る順番を待ちました。
この馬車に乗って、奥にあるメープル樹林へ向かいます
てか出来立てのメープルポップコーン美味しすぎでした!!

列に並んで10分くらいして、ようやく馬車に乗り込みメープル村へ♪
ワイナリーツアー③

快晴の青空と、白銀の雪がとっても綺麗
村に着くと、メープルが出来上がる過程を再現してあって、いろんな説明を聞くことができます。
ワイナリーツアー④

で、これは出来立てのメープルシロップを使って、メープルキャンディが作れます!
ワイナリーツアー⑤

真っ白な雪の上にメープルシロップを落とし、雪で冷やし固めながら、自分オリジナルのメープルシロップ完成!
こんな体験ができるのも一つの面白さですよね。
おやつの時間としてこの後、日曜日に引き続きメープルシロップでパンケーキを食べました(笑)
で、日本のみんなにおみやげ買いました♪
これ、ほんと日本のハチミツとは違うから期待して待っててくんさい!!

この後、いくつかまたワイナリーを巡り、ナイアガラの近くまでドライブ~
ワイナリーツアー⑥景色

ここの写真ポイントは、この地が大昔(???年前)にナイアガラの滝があった場所。
これが段々と削れていって、今の場所にナイアガラの滝があるそうです。
今日のツアーメンバーにナイアガラのツアーコンダクターをしているベテランガイドさんが居たので教えてもらいました♪

で、そうこうしているうちに日も暮れ、夜ご飯
今回もまた、小ロンポウで有名なディンタイフォンへ行きました♪
今まで知らなかったのですが、この店は日本にもあるらしいです。
日本でも是非行きたいっ!!
今日注文したのは、もちろん小ロンポウと、ニラ餃子と、今回初挑戦の中にもち米が入ったシュウマイ。
ディンタイフォン・小ロンポウ

ディンタイフォン・にら餃子

ディンタイフォン

これまたヒット!!
とっても美味しく召し上がりました

運転してくれた方、ご招待してくれた方、一緒にいろんな話してくれた方、ありがとうございました
とっても楽しかったです♪♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。