FC2ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
初の日本食レストラン
今日はカナダに来て初めて、自分の食事のために日本食レストランに行きました。
・・・というのも、今の職場が日本食レストランなので、外食するときに高いお金を出してまで、にせものっぽい日本食にお金を払いたくなかったから(笑)

しかし、今日行ったところのメニューを見た瞬間、ほんとに大爆笑!!
「こんなお寿司あるはずないじゃん!!」
ってのが満載!!

例えば、“Roll”・・・
皆さんご存知のカルフォルニアロール
これは納得できます。

が、名前は忘れてしまったのですが、
inside→がり(生姜)、わさび
outside→サーモン刺身

これがお寿司のRollとして存在してる!!??
ってのが信じられません(笑)
どう考えたって、酢飯使ってないし。
カナダの人たちにとっては、どんな材料であれ、巻いてあればいいってことなのか・・・
マンゴーロールってのもありました(苦笑)
マンゴーを酢飯と海苔で巻いて、それをお醤油に付けて食べる・・・
なんて想像できない世界です。
恐ろしい。

でもこの店の天ぷらは美味しかったです。
いちおう食べれるものはあったので一安心。

やっぱり外国人が他の国の食事に対して抱いているイメージって、
その母国の人にとっては全く違ったり、crazyだったりするんでしょうね・・・。
日本にあるいろんなレストランも、日本人の舌に合うようにアレンジされてるのは当然だと思いますし。
世界中を旅して、本当の味に出会えたらいいのにな、って思っちゃいました。

しかし、自分が働いてるレストランは本来の日本食を貫いてるレストランでなんだか安心しました。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。