・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
page top
クリスマスパーティーにお呼ばれ♪
今日はバイトの同僚のおうちでのクリスマスパーティーにお呼ばれしちゃいました
彼女は今ヨーロッパ系のホスト先にステイしています。

今日は初めて本格的な外国のクリスマスパーティーに参加☆
彼女のおうちに着いて、家全体がクリスマス色にデコレーションされているのにまずびっくり!
階段のところも、クリスマス一色です
Fちゃんち

パーティーが始まるまで、お料理の盛り付けのお手伝いなどをして、友達と一緒にクッキーも焼きました☆
クッキー

時間になると、ホスト先の家族や友達が来てワインを飲みながら軽く団欒。
こっちでのホームパーティーは、最初から「ご飯を食べ始めます」という感じではなく、まずはアペタイザー的な食べ物と一緒にワインなどを飲みながら話をして、それから時間と雰囲気を見て別のテーブルに移ってメインを食べるのが普通です。
日本では無い習慣ですよね。
こういう文化もいいなぁと思います。
日本に帰って誰かを自宅に招待する時は、こんな風にやりたいなぁ

で、ヨーロッパ系のホスト先だったので、こんなものが出てきました
クリスマスブレッド

これはクリスマスのときに食べるブレッドだそうです♪
上にアイシングがかかった、本当に大きなサイズのパンで、特別に焼いてもらったみたい甘さがちょうどよくって、とっても美味しかった

どのお料理もホストマザーが腕を振るった伝統的な、その国ならではの料理で、とっても美味しくいただきました!!
やっぱりいろんな文化に触れることができるトロントっていいなぁと思います
招待してくれた友達に感謝感謝です☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

楽しかった!
ご招待いただき、ほんとにありがとう!
とっても楽しい有意義な時間を過ごすことができました~!
お手伝いもとっても楽しかったし、北米カナダに居ながらにして、
ヨーロッパの文化を学ぶことができました☆
そういう意味でも、トロント来てよかった!
くみ | URL | 2007/01/29/Mon 21:18 [EDIT]
楽しかったね♪
お返事が遅くなりましたが家のお手伝いどうもありがとう。
おかげで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
日本ではできない経験をすることが出来る。
「異文化体験」万歳★
fummy | URL | 2007/01/14/Sun 02:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
