・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お呼ばれパーティー♪
Iさんちクリスマスパーティー

今日はケータリングのバイトでお世話になっているオーナーシェフのお宅でクリスマスパーティーをするとのことで、お呼ばれしました
YorkMillsの駅のピックアップポイントで待ち合わせをしていたのですが、10分待っても30分待っても会えず、何かがおかしい・・・
と思ったら、やっぱり!!
逆方向のピックアップポイントと勘違いしていました
迎えに来てもらったオーナーの奥さんにもご迷惑をおかけしてしまい・・・そんなこんなしながら、無事にオーナーシェフ宅に到着。
最初っから波乱万丈です(笑)

この記事の上の写真はこのお宅の玄関です☆
とっても可愛いでしょ

さてさて肝心のパーティーですが、沢山の人が来ていました。
それもまたお偉いさんが多く、かなり有名な会社の社長さんだったり、大学教授だったり、ゴスペル歌手だったり・・・
シェフの顔の広さですよね。

もちろんお料理もすごかったです!
オーナーシェフは帝国ホテルでの勤務経験がある、素晴らしいフレンチシェフ。
いろんな色とりどりのお料理がたくさん並んでいました
フレッシュな海老や蟹、ローストビーフ、シュウマイ、サラダ、炊き込みご飯、煮物、そして手巻き寿司!!
ウニやイクラもあって、なんて豪華・・・
料理の写真を撮ることもなく、ひたすら食べました・・・(苦笑)

実はこの日、来客の方の中にお誕生日の方がいたらしく、おっきなケーキがこっそり用意されていました。
ろうそくに火をつけて、みんなの「ハッピーバースデー」の歌と共にケーキが登場☆
Iさんちクリスマスパーティー・ケーキ②

ご本人はこの日着物で来ていらっしゃって、なかなかお年を召した方のようでしたが、やっぱりカナダっていくつになってもみんなで楽しくパーティーをして誕生日を迎えるんでしょうね。
デザートタイムはたくさんのケーキと日本の和菓子・・・☆
久しぶりに食べたお饅頭は美味しかったです!!
Iさんちクリスマスパーティー・ケーキ①

Iさんちクリスマスパーティー・和菓子


あと、これがオーナーシェフ宅のクリスマスツリー
クリスマスプレゼントをクリスマス前にもらっても、25日までは開けずにツリーの下に置いておくのが風習だそうです。
Iさんちクリスマスパーティー・ツリー


それにしてもかなりよく食べ、よく飲みました。ハイ。
自分でも反省・・・
どう考えても日本にいる時より贅沢な物をかなりの量食べてるなぁと思います。
こうやってこのまま太っていくのでしょうか・・・
年が明けたら確実にダイエットスタートしようと思います
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。