FC2ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
めぐるめくワイナリーツアー♪
1個目のワイナリー

今日は仕事先のメンバーでワイナリーツアーに行ってきました!!
カナダに来て、初のレンタカー
今回は2台で行きます。ちょっとドキドキです。

朝Union駅に集合して(その前にTimで朝カフェ隊を実施しましたが(笑))、レンタカーの手続きをして、いざ出発
今日は天気がとってもいい
まさにドライブ日和です♪
今回はこっちに長く住んでいる先輩がいろんなワイナリーを案内してくれるとのこと
ナイアガラ・オン・ザ・レイク周辺だけでなく、それより遠いところのワイナリーにも行く予定!
人にあまり知られていない自宅でワインを作っているというところにも行けるみたいっ

Highwayを1時間半ほど走って、まず1件目のワイナリーに到着。
早速みんなテイスティング
赤ワイン、白ワイン、ロゼ・・・
ここにはアイスワインはなかったので、ここでは何も買わず。
しかし、ほんとにいい天気・・・
空に走るたくさんの飛行機雲が綺麗で、思わず写真撮っちゃいました。
空の写真、好きなんです。
空


そんなこんなで昼ご飯を食べることもなく、次々とワイナリーを制覇!
通り過ぎてしまいそうなくらいこじんまりしたワイナリーに行くこともできて、たくさんテイスティングして、美味しくて手ごろな値段のアイスワインも買うことができて、本当にほんとうに大満足
メープルシロップを作っているファームにも行ったし、ナイアガラ・オン・ザ・レイクを散策したし!

一日があっというまに過ぎてしまって、もうこんな夕暮れの時間・・・
夕空


最後に、『世界一小さな教会』に行ってナイアガラ周辺のワイナリーツアーは終了

そして次なる目的は小ロンポウディナーです!!
車でしか行けないようなところに、NewYork Timesで“世界一の小ロンポウ”と称された、美味しいDimSumのお店があるとのこと
DimSum大好きです♪
気が付けばお昼ご飯も食べていなかったので、みんなお腹ぺこぺこです。
行列ができていたので、長く待つかなと思ったら、意外とすんなり席に座ることができました☆
早速注文注文♪
これもこの店のことをよくご存知な先輩にお任せ(笑)
すると、「せっかくだから」ってことで小ロンポウは一人ひとつずつ注文してくれましたー!
あとはニラ餃子、エビ餃子、麻婆豆腐、坦坦麺、チャーハンと久しぶりに中華づくし
しかしどれを食べても美味しかった!!
ちなみにこれが小ロンポウ。
小ロンポウ

このちっちゃい皮の中にぎっしりジューシーな肉のうまみがつまってるんです♪
ニラ餃子も私的には大ヒット
みんなほんっとにお腹いっぱいになって、大満足!
今回、こんな素敵なツアーを計画してくれた先輩に大感謝
そして長時間運転してくれたドライバーの二人にも感謝感謝です!
ほんとに楽しかった
レンタカーを使っての旅、またいつかできるといいなと思います
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

かおりんさんへ
計画的にルートを廻れば何軒でも廻れますよ☆
レンタカーも結構簡単に借りれるものだし、ぜひワイナリーめぐりしてみてはどうでしょうかv-21
くみ | URL | 2006/12/23/Sat 23:10 [EDIT]
はじめまして。1月からトロント留学する者です。
日帰りでも何軒も周れるんですね。
レンタカー便利そうですね。
ぜひワイナリーめぐりしてみたいと思ってたので、
楽しく読ませてもらいました!

また、寄らせてもらいます。
かおりん | URL | 2006/12/23/Sat 21:52 [EDIT]
千恵ちゃんへ
うん!やっぱり車があると行動範囲が違うよ~!!
ドライバーしてくれた方もちゃんと飲みましたよ(笑)
日本と違ってそんなに厳しくないから大丈夫なんだって。
あたしもすでに1年間くらい運転してないなぁ。
感覚鈍ってそうでやばいわv-356
くみ | URL | 2006/12/19/Tue 22:55 [EDIT]
おいしそー!!!
素敵な体験できて良かったね。やっぱ、車いい!!!(ドライバーさんは、飲めなかったってこと?)
私は、ペーパードライバー・・・。ゴールド2回目の免許保持者です!
千恵 | URL | 2006/12/17/Sun 21:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。