FC2ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ブランチとグリークタウン散策☆
BRIOCHE

今日は久しぶりにAikoちゃんと会いたいねってことになって、一緒にブランチしに行きました
今日行ったのは、我らが師匠Nihoさんお薦めのオムレツとクロワッサンなどのBreadが美味しいCafe

今日は朝からものすごーく寒くって、雪が降りそうな気配・・・
ストリートカーを降りて、Cafeまで二人で歩いていたけど風がつよーい!!
このCafeもお昼になると満席になるみたいだったので、ちょこっと早めに待ち合わせしてましたが、これで外で待つことになったら・・・と不安になるくらい。
お目当てのCafeに着いたら、案の定満席。。。
かと思いきや!!
ちょうど私たちが入ったのと同時に席を立ったお客さんが居て、かなりのナイスタイミングで席に座ることができました
お店の人にも、一言めに「すごいナイスタイミングだね!君たちはラッキーだよ!」と歓迎されました(笑)

さてさて、ここはオムレツが美味しいとの噂☆
・・・だけどここのところ卵料理ばかり食べていた私は別のものを注文することに
Today's Specialもいろんな種類があって、どれにするか本当に悩みます。
B型のくせにかなりの優柔不断なので・・・(苦笑)
店員さんにメニューの詳細を聞きながら、なんとか決定。
今日はキッシュに似たTarlsにすることに
その中でも6種類くらいあったのでまた迷いましたが(笑)
店員さんのお薦めを笑って断りつつ、ズッキーニとドライトマト、初めて聞く名前のチーズが入ったTarlにしました

注文して料理を待っている間にも、こんなに寒い日にも関わらずお客さんがどんどん入ってきます。
すごい・・・どのCafeに行っても思うことですが、意外とカナダ人も土日は家ではなくて、こんなCafeに来てコーヒーと軽食を楽しむのが好きみたい。
ジャンクフードばかり好きなわけじゃないんですね(笑)

ここも最初にドリンクのオーダーを聞かれたので、コーヒーを注文。
このCafeもおかわりできるのかなぁ・・・
コーヒー大好きな私としては、おかわりできて、まったり長居できるCafeは高得点です

しばらくして、私たちのブランチが運ばれてきました
私のはこんな感じです。
中にズッキーニとドライトマトとチーズが入っています。
チーズの名前、初めて聞いた名前だったから忘れてしまいましたが、そんなに味が強くて主張してしまっているわけではなく、程よくクリームソースを引き立てていたので、美味しかった
外のパイ生地もさっくさくです♪
そしてこのパンがおいしーーーーい!
Nihoさんがお薦めしてただけあります
細めのフランスパンで、中はもっちり外はさっくりです。
かと言って、外側がバリバリに硬くて食べにくいフランスパンとは違うんです!
ん~これは食べてみないとわからないでしょうか・・・。

あと、これが友達が注文したToday's Specialのオムレツ♪
中にシイタケや沢山の野菜が入っていて、パルメザンチーズが程よく溶けていてこれもまた美味しかった
ここのオムレツは優しい味がしました・・・★

ひたすらまったりして、コーヒーもおかわり。
でもさすがにお客さんの波も止まらなかったので、Cafeを出てグリークタウンの雑貨屋さん巡りをすることに決定
しかし外に出たとたん、雪が降ってきました
寒い・・・しかも日曜なのでバスがあんまり来ません・・・
バスを待ちながら、Aikoちゃんと一緒に、「これで12月始めだったら、1月2月はどんなことになってるんだろうね・・・(涙)」って話してました。
そんな寒い中でもグリークタウンを散策した私たち(笑)
グリークタウンには美味しいレストランだけでなく、雑貨屋さんもたくさんあります。
今の時期はどの雑貨屋さんもクリスマスグッズをたくさん売っていて可愛かった!
もし長期カナダに住むことが決まってたら、確実に買ってました・・(笑)
でも買いたい気持ちを抑えつつ、雑貨屋さんを後にしました
帰国する前にはまた来て、悔いのないように買い物をしたいと思います(苦笑)
あと、グリークタウンには大きなオーガニックフードのスーパーが!
カナダ人って、ホットドッグやハンバーガー、ピザなどのジャンクフードを夜中の電車の中でも食べてるのに、結構健康にうるさい人は多いみたいです。
うちのレストランでも「減塩醤油ください」っていうお客さん多いですし。
でもそんなの気にするのなら、お寿司と一緒にダイエットコーラ注文しなきゃいいのに・・・って思う今日この頃です。はい

しかし今日は寒かったけど、ようやくグリークタウンを散策できて楽しかったです
BRIOCHEオムレツ

BRIOCHEオムレツ



夜は知り合いの人としゃぶしゃぶを食べに行きました!
こっちでゴマだれが食べれるなんて幸せです・・・☆
雅でしゃぶしゃぶ

でも日本人が経営する日本食レストランに行ったのですが、しゃぶしゃぶの野菜の中にマッシュルームとクレソンとズッキーニが・・・
全部好きな野菜だけど・・・
クレソンはかなりしゃぶしゃぶに合ってましたよ!
(ただ、日本で市場に出ているクレソンと、カナダのクレソンは味が違うようです)
ズッキーニは・・・やっぱりオリーブオイルでソテーしてる方が絶対に美味しいと思います。
カナダ流のしゃぶしゃぶを味わえて楽しかったです(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Helllo.
なかなか美味しそうな感じじゃないですか。しゃぶしゃぶいいね~。っつーか外食し過ぎじゃないかい。リッチな生活してますな。
今度なんか食いに行こうぜ.
Dai | URL | 2006/12/06/Wed 03:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/10/02/Tue 06:37
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。