・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お友達のおうちでランチ☆
今日は仕事仲間がうちの近くに引越ししたので、これを機に遊びに行ってきました
隣の隣の駅まで10分もかからず到着☆

友達はカナダ人2人とシェアしています。
お部屋は新築なのかとっても綺麗
とりあえず最初に近くの$1ショップに行こうということになり、てくてく歩いて向かいました。
今月末がハロウウィンということで、どのおうちもいろんな工夫を凝らした飾り付けがしてあります♪
“可愛い”というのを通り越して、“怖い・・・”というのもたまにありますが(苦笑)
ハロウウィン

日本ではクリスマスは盛大に飾りつけするけれど、ハロウウィンはそんなに目立った行事でもないですよね。
こっちではハロウウィンの日はいろんなところでパーティーが開かれたり、店員さんも仮装しているみたい!
にぎやかな国です

友達の家の近くの$1ショップはダウンタウンにあるのよりも広くて大きくて品揃えが充実していました☆
なので、ついつい必要のないものにまで興味津々になってしまいます。
すでに日本に帰るときの自分へのおみやげを決めてしまったくらいです(笑)

ひととおり買い物を済ませて、友達の家まで戻っている間すごい行列のお店発見
$1ショップに行く前も通ったのですが、その時も行列できてて・・・
とってもとっても気になったし、お昼時だったので友達と「テイクアウトしよう!」と決定
中に入ってメニューを見てみると、BBQチキンが看板商品みたいです。
お店の人はポルトガル語?を話していました。
ラザニアとかもあって美味しそう

正直、どうやって注文していいかも何を注文したらいいかもわからなかったので、看板メニューのBBQチキンを注文。
ころころしてとっても可愛いポテトも付けました♪
こっちでこの形のポテトを見たのは初めて!
無事に注文を終了して、友達のおうちでゆっくり話をしながら味わいました
BBQチキン

ぽてと

こういう突然決定の過ごし方をするトロント生活も好きだなぁと思う今日この頃です☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。