・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いってらっしゃい
この間偶然街中で久しぶりにコリアンの友達と会ったら、いきなり「今月末別の都市に移動することにしたんだ」とのこと・・・
あぁまた一人トロントから離れていってしまうのですね・・・(涙)
トロントに来て、たくさんのコリアンの子と友達になったけれど、『海外に行く』ということに関しては韓国も日本も同じ環境みたいです。
日本人も、海外に1年近く行こうと思ったら、仕事を辞めてでも行くしかないですよね。
韓国人の子もそれは同じ。
むしろ韓国人の男の子は兵隊に行った後、また大学などに戻りすぐに就職するしかありません。
だから韓国人の男の子にとって、長い期間海外に出てくるということは一生のうちで今回一度きり。
どの男の子もそう話してくれました。
だからいろんなことを経験して帰りたい、と。

今回移動を決めた私の友達も、もっと英語を勉強したいというのと、トロント以外の都市も訪れてみたいという気持ちで決意したみたい。。
また友達が離れてしまうのはとっても寂しいけれど、大きな決断をした彼を応援してあげたいと思います。
今日はみんなで送別会をするので、頑張ってねと笑顔で見送りたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。