・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
NY旅行4日目。
自由の女神メイン

さてさて今日はNY4日目です
今日はNYと言えば!というStatue of Libertyに行ってきました!
朝頑張って早起きして行ったのですが、船着場に到着した時には既に長蛇の列・・・
やっぱり年末年始ってことでかなりの観光客がNYを訪れているようです。
チケットを買って、船に乗れるのを待っている間、自由の女神の真似をしたストリートパフォーマンスを発見
自由の女神・ストリート

友達いわく、一緒に写真を撮ると「Money,please」と言ってお金を要求されるそうです(苦笑)

そんなお金儲けのストリートパフォーマンスは放っておいて、本物ほんもの
寒い中、ようやく順番がやってきました♪
Liberty Islandに到着!
自由の女神船着場

写真ではあまり見ることのできない後姿を撮ってみました(笑)
自由の女神後姿

そういえば、昨日歴代のアメリカ大統領が亡くなったので、国中の国旗は弔意の意味を込めて、全て半旗になっています。
半旗

日本でもこの慣習はあるのかな・・・?

次に、世界3大美術館として有名なMetropolitan Museum of Artへ。
Metropolitan Museum of Art

ここには3万点以上の美術作品が展示されています。
中に入ると、すごい人混み
Metropolitan Museum②

まるで迷路のように大きな美術館で、人に聞いて、自分がどこにいるかを確認しないと迷子になること間違いなし
イタリアに行ってから、美術に興味を持った私としてはかなり興味深かったです。
これ、なんだか面白かったので写真に納めておきました(笑)
Metropolitan Museum③


で、次にAmerican Museum of Natural Historyへ移動。
このAmerican Museum of Natural Historyは、Central Parkを挟んでMetropolitan Museumとちょうど真逆側にあるので、Central Parkを通って行ってみることにしましたCentral Park

これまた大きな規模の公園・・・途中で道に迷いかけながらも無事に博物館に到着
本気でちょっと焦りました

博物館の前にはもみの木で作られた大きな恐竜が
とっても可愛い☆だけど、規模が大きい・・・
さすがNY!?
American Museum of Natural History

で、中に入るために階段を上っていたら、なんと、なんとっっ!!
まるで天使のようなジェントルマンが
何が起きたかというと、そのお方、$22もする博物館の入場券を私たちにタダで渡してくれたのです
突然のことで私たちも本当にびっくり!!
「Will you enter?」と聞かれたので、「Yes」と答えると、「Here!」と言ってチケットをくれました!!!!
かなりラッキー!!
こんなに優しい人も世の中にはいるんですね・・・
素晴らしい好意を受けて、早速博物館の中に入って楽しむことに♪♪
中に入ると、どどーんと大きな恐竜のオブジェが待ち受けていました!
これまたおっきい!
American Museum of Natural History②

恐竜の博物展をやっていて、いろんな昔の恐竜の化石を見ることができました。
どれもこれも興味深いものばかり!
今まで博物館がこんなに楽しいと思っていなかったので、この博物館の充実性には本当に満足しました!
博物館の中には、世界各国の文化を学ぶことができる文化館もあって、日本ももちろんありましたよ!
American Museum of Natural History③

着物を着たマネキンや、昔の日本の生活様式を表したものがたくさん。
しかし、今の日本は全く持ってこんな感じではなく、かなり西洋化されてるけど、きっとこれを見た外国人の皆さんは、「日本はこういう国なんだ」って思うんでしょうね。。
まぁ私たちが旅行で訪れたことがない国に対して抱く想像と同じだとは思いますが・・・

American Museum of Natural History④

で、この写真は水族館(実際には全てはく製ですが)のコーナーのクジラ!!
ものすごーーーーく大きかった!!
私にとっては、どうやってこの博物館に運び入れたのかが気になります(笑)

博物館を見終わった時点で、時間はもう既に6時過ぎ。
お昼ご飯を食べる間もなく観光していたので、さすがにお腹が空いたね、ってことで、Times Squareにあるいつものデリへ
今日は美術館、博物館、公園とかなり歩き回ったので、正直足が棒のようになりました
・・・が、それでもまだまだ観光は終わらず(笑)
Times Squareの周りをまた写真撮影しつつ、お土産屋さんへ。

Superman!
Times Square

NY PoliceのTimes Square officeです。
NewYork Police

Madison Square Garden。
Madison Square Garden


で、お土産屋さんに行った後、Lincoln Centerへ。
Lincoln Center

ここではクラシカルミュージックのコンサートや、子供向けの劇などいろんな種類のイベントが行われます。
この日は、また何か日本に関係のあるミュージカルが行われていたようでした
ちょうど公演が終わったみたいで、中からは上流階級と思われる人々が家路へ・・・
お迎えの車などもリムジンだったり。すごいですねぇ。

それにしても今日はよく歩いた!!
だけどかなり満足した一日でしたっ!!!
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
