・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
Blue Man ShowとCafe
Panasonic Theatre
今日は今月末でうちの家を出て行ってしまうシェアメイトと一緒に『Blue Man Show』を観に行くことに

去年の9月から公演されていて、体を青く塗った坊主頭のパフォーマー、BLUE MAN GROUPが一切言葉を使わず音と光とパントマイム的な要素が一つになった珍しいShowです!!
世界7ヶ所でしか公開されていないとのことだったので、カナダに居るからこそ!と思って行ってきました
元々日本では劇場とか観に行くタイプではないのですが・・・(苦笑)
友達の前職がそういったコンサート系で、その友達がお薦めということだったので(笑)

まずはチケットを購入するためにPanasonic Theatreへ。
この時、一緒に家を出発したのですが、予定していた出発時間より送れてしまったことに焦る私
だけど、友達は何も気にしてない様子。
Showを観る前に、トロント最後ということでいろいろ2人で予定していたことがあったので、
「どうして最後に遊べる日なのに予定通りに行ってなくて平気な顔してるんだろう?本当はShowとか行きたくなかったのかな・・・?」
と心配になって、友達に聞いてみました。
そしたら、
「何言ってんの?今何時?」
という返答。
自分の腕時計を見て、
11時52分じゃない?」
というと、
「あそこの駅の時計を見てごらんよ(笑)」
と言われました。

で、一瞬私の頭の中の時は止まりました・・・

だって、駅の時計は10時52分を示していたんです。。。
はい、つまり私はトロントがサマータイム→通常のタイムに戻ったのを忘れていたんです
危うく月曜の仕事に1時間早く出勤してしまうところでした(笑)

何はともあれ、予定通りに進んでいることに安心。
無事にTheatreに到着しました。
通常のチケットであれば、オンライン上でも購入できるのですが、国際学生証を使えば、通常$59~のところを、$25で観ることができるとネットで調べたので、当日のみの学生チケットを購入することに☆
どうせならお得に賢く

チケットを無事に購入した後、時間があったので前から行こうと言っていた大きくっておいしいチーズケーキがたくさんあるカフェに行くことに
ここに来るのは2度目ですが、やっぱりケーキは大きかった♪
カナダに来て何が変わったかというと、味覚かも。
今まで甘いものが苦手だった私が、こんなに大きなケーキをぺろりと食べれてしまうんですもん(笑)
嗚呼悲しい・・・

で、今日オーダーしたのはこのケーキ
Future’s Cafe

名前を思い出せません・・・
でもでもとってもおいしかった!!
間に挟んであるのはスポンジ生地ではなくって、さくさくしたナッツやオートミールたくさんの生地なんです
しかもこの生クリームがおいしかった!
カナダのクリームって生クリームじゃなくて、味がしつこいバタークリームが多いんですが、これは純粋な生クリームでした~

友達がオーダーしたのはチョコバナナケーキ!
これまたスタンダードなんだけどおいしい・・・
Future’s Cafe


ケーキとおいしいコーヒーで満足した後は、Panasonic Theatreに向かいました。
この時も店を出発する前に、携帯の時間を見て時間を1時間早く勘違いしてしまった私。
だって、突然昨日と今日で時間が変わるのがおかしいんです(苦笑)!!

さてさて肝心のBlue Man Showですが、ステージ近くの席にはなんとポンチョが用意されています。
なぜかというと、Showに使っている液体が飛んでくるらしく・・・
一体どんなShowなのかドキドキですよね!

Showが始まると電光掲示板にいろんなメッセージが流れてきました。
いろんな英語のジョークが書いてあって、始まる前から観客を楽しませてくれました。
もっと英語がわかればもっと笑えたんだろうなぁと後悔(涙)

会場が一つになったところでブルー・マンがドラムの演奏と共に登場!
ここから観客を巻き込んだいろんなShowがあり、時には普通にTheatreを出て道路上のタクシーに乗ってしまったり、会場裏まで観客を連れていったり・・・!!
驚き・笑い・感動のあっと言う間の1時間半でした
海外ならではのパフォーマンスなのか、本当に楽しかったです♪♪

その後は友達とわかれ、別の友達の家で一緒に晩御飯
みんなでいろいろ作って食べました☆
Hちゃんちでご飯


今日は忙しかったけど楽しい一日でした
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
