・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
夢のカウンター・・・☆
真鯛寿司

今日はMY BIRTHDAYということで、友達が食事に付き合ってくれました

カナダでの誕生日ディナーに選んだところは・・・

うちのレストランのカウンター!!!

日本でも、目の前でお寿司を握ってもらうなんて経験はあまりしたことがないし、うちのシェフの握りたての寿司は本当に美味しいと、時折自腹で食事に来る先輩方に聞いていたので、今回は自分にご褒美の意味も込めて、高級ジャパレスで食事~~!!

先輩に「お誕生日ビール」をご馳走になりつつ、まずは迷わず「みる貝寿司」と「いくら寿司」を注文っ!♪♪
寿司っ!

私の中では、うちのシェフが握る「みる貝寿司」を食べることだけが夢だったんです(笑)
一口食べた瞬間・・・やられました(苦笑)
本気で美味しいですっ!
握りたてのお寿司ってやっぱり違うんですね・・・
あとはいくら寿司!これまた美味しいすぎる・・・
シェフがあんきもをサービスしてくれました♪
あんきも


キッチンからも何か注文しようということで、いろいろ注文しました☆
Wild Shrimp Tempura

食べることに夢中で写真を撮り忘れたものも沢山ありますが(笑)

あとは穴子とウニ、梅山いも巻きを堪能♪
あなご~!!

うめ山いも☆

この表紙にしているのは真鯛寿司!
お醤油ではなく、レモンとお塩でいただきます。
これまたお塩が鯛の甘さをうまく引き立ててくれてて、ほんと~~~に美味しいっ!!

マネージャーにもco-workerのみんなにもすごくいい接客をしてもらえて、本当に大満足でした
一緒にご飯食べてくれた友達にも感謝っ!!!
お誕生日プレゼントまでくれました(涙)・・・

トロントで迎えた誕生日、こっちに来ていなかったら出会うことのなかった人達にいっぱいお祝いしてもらって、本当にいい思い出いっぱいになってよかったです
page top
久々に!
今日は友達と久しぶりに会おう!ってことになって、二人で飲みに行きました♪
二人とも仕事があって、なかなか会えないんだけど、私にとって彼女はなんだか何でも素直に話せる、ほんとうに可愛いお友達

待ち合わせをSpdinaでしたんですが、そこからBathurstまで歩いて、どこのパブに入ろうか悩んだ結果、なぜかEglingtonのパブまで行くことに(笑)
こんなことができるのも、彼女だからだろうななんて思います☆

友達お薦めのパブに到着したのですが、なぜかすごい満席!
いつも自分達が仕事を終わってから飲みに行く時間帯よりも断然早い時間なのに、トロントの皆様はちゃんと働いているのでしょうか(苦笑)??

でも二人だけだったので、すぐに席に着くことができて、いつものように(?)ピッチャーと今日のお得なセットを注文♪
ん~ここのポテト、美味しいです☆
友達独自の食べ方は、チキンウイング用についてくるディップソースをつけて食べること!
「あれ、これってウイングス用じゃない?」
って聞くと、
「え?そうだったの!?フライ用だと思ってた~」
ってしっかりそうに見えて天然なところにかなりウケました(笑)

で、最終的にピッチャー2杯注文したので、一人ピッチャー1杯・・・
よく飲み、よく食べ、よく語りました。ハイ。
久しぶりにこんなに飲みましたよ。。。

でも深い話も、くだらない話も、いろんな話ができてとっても楽しい時間が過ごせました!!
やっぱり気の許せる友達って必要ですね♪♪
page top
セレブランチ??
イタリアンランチ

今日はとっても久しぶりにESL時代の友達に再会!!
せっかくの土曜日だし、どこかで軽くブランチでもしよう、ってことになり、Bloor沿いをてくてく
いつも行くCafeに入ろうと思ったのですが、相変わらずの人気ですごい満席
静かなところでゆっくり話したかったので、諦めて別の店を探すことに。
実はずっと前から気になってた、かなりいい雰囲気のイタリアンレストランがあって、ついでだからと思ってメニューを見てみたら、なかなかお手ごろなお値段♪
ということで、早速入店

まずイタリアンらしく、始めにパンが出てきました。
ここはパンと、イタリアンクラストみたいなものが一緒に出てきました!
イタリアンランチ2

これがさくさくしててディップともよく合ってておいしい

で、夕方からバイトだというのに、赤ワイン頼んじゃいました(笑)
そして私が注文したのはサラダ。
なぜか野菜に飢えてたんです(苦笑)
イタリアンランチ3

友達はスモークサーモンのサンドウィッチを注文
とっても美味しかったし、友達は店員さんに惚れてたし(笑)、いいお店でした

トロントに着いて一番最初にできた友達。
来月からモントリオールに移動します。
また一人、トロントを去っていくのかと思うと寂しいなぁ。。
page top
えびの街!?
ロブスター

今日はバイトの後、友達と食事に行くことに
で、えび好きの友達のリクエストで、今日もまた中華料理を食べに行ってきました(笑)
どうもロブスターが美味しい店があるらしいということだったので、また中華だけど美味しいならそれでいいんです(笑)

今日行ったのは、チャイナタウンではなく、なんと住宅街の中にある“えびの街”!!
どういうことかといいますと、住宅街なのに、突然道の角を曲がった途端、えび料理(つまりロブスター)のお店がずらりっ!!!
店に着くまでの途中、「こんなとこにレストランなんてあるんだろうか・・・?」なんて半信半疑で友達を疑っていたのですが、いやいやすごい!かなりの中華料理店が立ち並んでいました(笑)
さすがにびっくり

早速お店に入り、もちろん今回のお店を選んでくれた友達にオーダーは全て任せました
今日食べたのは、ロブスターの生姜だれ炒めと、えびチャーハン
どっちの料理もとっても美味しかった~
そして何より、お店の人のサービスが最高でした☆
中華料理レストラン、というと何気にサービスが期待できないイメージなのですが、ここのレストランは違いました

料理は美味しかったし、サービスも良くって、気分よくお店を出ました☆
今日は“えびの街”を発見できたことが嬉しかったです
page top
チャイナタウンでDimSum♪
DimSum

またまたグルメネタですみません
今日はチャイナタウンへDimSumに行ってきました♪
DimSumとは『飲茶』のことです☆
今日行ったレストランは、一皿どれでも$1.6で食べることができます
店内はまるで本当に中国(笑)
出来たての飲茶が乗ったカートをひいた店員さんが店内を廻っているので、自分が食べたいものがあったら呼び止めて注文する、というシステムです。

早速注文したのはえび蒸し餃子
DimSum

トロントで食べるえび蒸し餃子はどこに行ってもぷりぷりしたえびが入ってて、本当においしいっ!!
・・・ってことで、これ以降は食べることに夢中になって、写真撮ってません(苦笑)
最近グルメブログ化してるような気がするのですが・・・
あぁいつになったらダイエット実行できるのでしょうか・・・?
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
