・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
散歩散歩。
今日も昼からエージェントさんと街めぐりの予定
朝からは自由だったので、EATON CENTREを散策したのち、周りも歩いてみることに。
Queen駅からDundas駅までの通り(Yonge St.)を歩いてみました(今日は34度の真夏日・・・

するとそこになにやら怪しい建物が・・・?
EATON CENTRE付近

何だろうと思って近づいてみると、どうやら映画館のようでした。
EATON CENTRE付近(映画館)

次に通りを歩いていると、公園のところで何か催し物がされている様子
Dundus Square
(ちなみに端っこに写っているのは、HardRock Cafeのギターです)
近づいてみると、マーケットが出ていました!
いろんなハンドメイドの可愛い雑貨があって、ついつい買っちゃいました
土曜日になると毎週ここにお店を出しているそうです。
なんだかやっぱりこういうWeekendの過ごし方が外国だな、と感じました

page top
初ホットドッグ☆
今日は一日街歩きをして過ごしました。
まずは修理屋さんに。
何の修理かというと、先日空港に到着した際に、スーツケースが壊れてしまいました・・・航空会社に訴えたところ、「トロント市内の修理屋さんに持っていってくれ」とのことで書類を書いてもらったので、自分で持っていくことになりました
カウンターの女性に「直せますか?」と尋ねると、「多分大丈夫だと思うわよ」とのお答え。
もし直らなかった場合は、店にある商品を選んで持っていっていいそうです
新品をもらえるのは嬉しいけれど、このスーツケースも先週このワーホリのために買ったばかりなので、直ってくれることを祈ります

そのあと、イートンセンターへ向かって歩きました。
そこで見た建物
Osgoode駅付近

『Toront Life』って何だろう・・・?
生命保険か何かの会社でしょうか??(日本でいう○○生命)みたいな?
目の前には噴水もありました
Osgoode駅付近②

Osgoode駅付近から出発して、EATON CENTREのあるQween駅まで歩くことに
途中で、トロント市庁舎(City Hall)を発見
なんだか近代的な建物で、何か有名な建築家の方が設計されたそうです。
Qweens駅付近④

ただ、私は趣のある旧市庁舎の方が大好きです
Qweens駅付近②

こちらはヨーロッパを思わせるような造りになっています。

ここで、ちょうどお昼になったのでホットドッグを買うことに。
トロント在住の方ならご存知かと思いますが、トロントには本当に多くのホットドッグ屋さんが道端に溢れています
しかも$2と安い!!
同行していた人と早速購入
別々の店で購入することにし、私はホットドッグのみ、彼女はホットドッグとポテトのCOMBOを買いました。
COMBOでも$3.50なんです
これがホットドッグのみ↓
Qweens

これがCOMBO↓
Queens駅付近③

これ一個で、かなーりお腹いっぱいになりました
でもお店によって、味がかなり違うようです。
特に中に入っているソーセージが違うので、買う時は要検討ですね!

次に、Queen St.を通ってEATON CENTREへ
ここはQueen駅からDundas駅まで続く、ダウンタウン最大のショッピングモールです。
福岡にある、○○シティをかなり大きくしたような感じ(笑)
地下から4階立てです。
他の人のブログでよく見た光景が・・・
Queens駅付近⑤


その後、昨日行き損ねた日本領事館と、銀行口座の開設を15分程度で済ませ、そんなこんなで歩き回りの一日となりました
そう考えると、トロントって小さいなぁとも感じましたが・・・
これからいろんなところを回って、美味しいお店とかいっぱい見つけようと思います
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
