・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
インターンシップ終了!!
2月から始めたインターンシップが今日で無事終了しました
この会社でのインターンシップは一緒に働く人に恵まれて、本当に楽しかったし、自分なりに充実してカナダの企業について学ぶことができました。
社長を始めとした社員の人に気に入ってもらえて、フルタイムで働いてくれないかとオファーをいただいたのですが、もし働くとしたら4月からお願いしますと伝えました。
でもほんとにいい環境で働くことが出来てよかったです。

日本に帰ったら、企業ってこんな感じじゃないなぁってつくづく文化の違いに落ち込みます・・・
日本ももっとゆとりを持って働くことができたらどんなにいいことか。
日本社会に戻ることに嫌気が差してしまうのは正直な気持ちです

とりあえず、来週からはレストランでのランチタイム復活!!
また忙しい毎日になるだろうけど、頑張ってお金貯めてどっか旅行に行こうと思います
page top
Diploma取得☆
本日、ビジネスDiplomaを取得完了しました
入学当時は「2ヶ月も耐えれるかなぁ」なんて思ってたけど、終わってみると本当に本当にあっという間だった!!
この学校は先生が本当に面白くて、しかも現状のビジネス動向を学ぶので、興味があるテーマについていろんな知識を知ることができていい勉強になりました。
世界で何が起こっているのか、今まで日本に居て世界経済に目を向けたことの無かった私にとっては本当に実りある時間だったと思います。
日本に帰っても、世界がどう動いているのか、きちんと理解できる人間でありたいと思います。

・・・ということで無事にDiploma取得
日本に帰って、このDiplomaが役に立つのかどうか、企業によって違うと思うので、これは帰ってみないとわからないことですが(笑)
でも出会えた友達と先生と、自分が満足できたので、突然の決断であっても行ってよかったなって思います
page top
卒業前祝いパーティー☆
今週金曜でビジネス学校も卒業・・・ということで、クラスメイトと共に前祝いパーティーを開きました♪
今回の幹事を任せてもらったので、メキシカン料理のお店に行くことに
このメンバーとは2ヶ月のコースを一緒に過ごしましたが、なんだかんだでなかなか面白いクラスでした。
コリアンの男の子たちは、本当にボキャブラリーが豊富で、日本人より英語が上手だなぁと思いました。
日本経済よりも今急速に発展している韓国の方が、就職する時にも英語が必要条件になってきているようです。

で、話は元に戻って今日食べたメキシカン料理の数々!
まずはブリトー。
これって一体本当はどこの国の料理なんだ!?
まぁ美味しかったのでいいんですけど♪
Burito

次に、コリアンの友達お薦めの・・・すみません、名前忘れました(笑)
でも外のトルティーヤがサクサクしてて美味しかった!!
メキシカン料理

で、いつもの定番ナチョス。
このお店にはいくつかの種類のナチョスがあるのですが、今日のスペシャルだったこの一品を注文することに。
見た目からするとかなりグロいですが・・・
上に乗っているのはアボカドとサワークリームです。
Nachos

これがなかなかいいコンビネーションで美味しい

今日は日本の男の子と韓国の男の子の違いについて話し合いました(苦笑)
結論から言うと、
『やっぱり韓国の男の子の方がとっても優しい。』
という話しに終わりました(笑)
これ、ほんとです。
韓国の男の子は本当に女の子、友達を大切にします。
ん~とっても素晴らしい。
しかし、それが時に過剰なときもあるんですけどね

・・・とまぁ今日はみんなよく飲みよく食べました!
あぁなんだかんだでこんな重たい料理もすんなり食べれるようになった私。。。
そりゃ太るわけです
こっちのパブでは枝豆やタコわさびといったヘルシーなおつまみがないのがとっても悔やまれるところです。
いっつもフレンチフライかナチョス、チキンウイングス(全て揚げ物!!)ですから・・・
頑張ってダイエット、ダイエット。。。
page top
ビジネススクールスタート!
今日からビジネススクールがスタート!
と思いきや、前日友達の家に遊びに行って遅く帰ってきたのもあり、なんと初日から大寝坊!!
朝8時45分に学校に着くように起きようと思っていたのに、実際起きたのが8時35分
本気で焦りました

で、かなりのスピードで準備を済ませ、地下鉄にダッシュで乗り、なんとか9時ちょうどに学校に到着!
ほんとに焦った。
到着したとたん、なにやらプレイスメントテスト(クラス分けのテスト)が行われる模様・・・
頭寝てます・・・がなんとか解きました。

クラス分けの発表があり、なんとか一番下のクラスにならずに済んだのですが、こんな大事な日に寝坊するとは・・・
ほんと反省です

まぁでも早速韓国人の友達も日本人の友達もできたし、なんとか楽しいスクールライフを送れそうです
宿題多いみたいだけど、仕事と両立できるように頑張ろーっと。
page top
トライアルレッスン
ここ最近、いろんな学校のトライアルレッスンに行っています
なぜかというと、日本に帰る前に資格を取って帰りたいから。
でもさすがにお金と時間を考えないといけないので、行きたい学校だったとしてもいろいろ迷います・・・

決めたからには絶対に取りたい資格全て取って帰るぞぅっ!!
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
