・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
親へ送りたい言葉。
mixiの中にあった言葉の中で、また心に残る言葉を見つけました。

あたしが親不孝なのは承知しとる

これ以上迷惑も
心配もかけたくない

でもできるなら
あなたが死ぬより先に
あたしが死にたい

あなたが生きた半分も
まだ生きてないけど

あなたが死んでゆく姿は
見たくない

それが親不孝と
わかっていても。
page top
親の存在。
もう旅立ったけど…

『お母さん…』
今でも時々呼んでる声、聞こえてますか?

私も名前呼んで欲しいです。

当たり前だった事が、いなくなった今、一番の望みです。


今自分が置かれている環境がどれだけ幸せなのか、実感。
私が親元を出たのは高校生の時からだけど、本当に親の力ってすごい。
離れてこそわかる、亡くしてこそわかることって沢山あるんだと思います。

私が日本に帰るまで、絶対元気で居てね、って心から願います。
page top
今日、明日。
お前が無駄に過ごした今日は、
昨日死んだ誰かが
死ぬほど生きたかった
明日なんだ


「今、この時を無駄にしないように生きていたい。」
そう思わせる、考えさせる言葉ですよね。
page top
今日のひとこと
なんだかんだでマイナス思考で自己嫌悪に陥ることの多い私。
ふとこの言葉が目に付きました。

今の自分を好きになれなくてもいいんじゃないかな。
だって、今の自分に満足したら、もう成長できないもの。


すごく気持ちが軽くなりました。
友達によく、「私は自分が嫌い」って言うと、
「自分が自分を好きになってあげなくてどうするの!?」
って言われるけれど。

だけど、今の自分に満足したくないからなんだ、って思えば、
自分の考え方も間違ってないのかなって思えました。
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
