・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
新しく。
ちょっとしたきっかけもあって、このブログを卒業して別のところで日記を書くことにします。
今まで見ててくれた人、ありがとう。
自分という人間を見つめ直してみようと思います。
page top
いってらっしゃい!
今日は友達のお見送りに行ってきました。
この友達は私がトロントに来て初めてできた友達。
見かけによらず、ほんとさばさばした子で、一緒に居てホント楽しかった!
学校を卒業してから、あんまり連絡を取る機会がなくなってしまってたんだけど、その子がモントリオールに行くことを決意。

「トロントに居る友達も減ってきたし、環境を変えたいと思って」
って言った友達の気持ち、よくわかります。
でも思い切って行動できた友達はすごいなって感心。

朝、Grayhoundのバスターミナルへお見送りに行って、いろんなこと話して・・・
あぁまた一人周りの友達が減っちゃうのかぁと思うと、寂しい気持ちになりました。
だけど、自分の力で新しい道を切り開こうとしている彼女を手本に、私も何か動き出さなきゃなって思います!!

誕生日を迎えて新しい歳の始まりだし、目標を作って頑張るぞー!!
page top
ありがとう。
実は今日、私の誕生日です!!!
こっちで誕生日を迎えるとは正直、着いた当初は思っていなかったのですが(早く日本に帰国したくてたまらなかったので)、なんとかこっちで誕生日を迎えることになりました!

そこで、まずこの誕生日を迎えて、
「これは絶対にやるぞ!」って思ってたことを実行

それは、両親に「ありがとう」の電話をすること。

「産んでくれてありがとう」
「育ててくれてありがとう」


ここまで無事に大きくなれたのも、今この私がこの人生を歩むことができているのも、全て両親が居たからこそ。
だから絶対に次の誕生日が来たら、自分から「ありがとう」って言うんだ!って決めていたんです。

国際電話をかけて、第一声目に「ありがとう」と言った言葉に、正直両親は驚いていたみたいですが、私の想いが伝わったみたいで、本当に言ってよかったなって思いました。
お父さん、お母さんと話をして、電話を切った後すがすがしい気持ちになることができました。
皆さんもこの詩を読んで共感できたら、次の誕生日に
「ありがとう」って伝えてみてはいかがでしょうか・・・?



誕生日は

「おめでとう」と

言ってもらうけど

一番最初に言うことは

お父さん、お母さん、

「生んでくれてありがとう」

っていう日なんやと思うな
page top
大切。
カナダに来て、思うこと。
人と人のつながりの大切さ。
日本でも感じていたことだけど、こっちで出逢った人たちの温かさに私は支えられているんだなぁって、今日ある出来事をきっかけに強く思いました。

私はまだまだ子供で、人から学ばなければいけないことがたくさん。
だけどこんな私にでも、悪いとこは悪いと注意してくれる友達がいる。
それってなんて幸せなことなんだろうって思います。
みんな大人ですね・・・

『友達』っていつも仲良しこよしってわけではなく、時にはもめたりもするけれど、それでも『友達』でいたいって思う人こそ本当に大切な友達なんだろうなって、今日心からそう思いました。

この場を借りて、今日は私の話を聞いてくれてありがとう。
私はあなたの素直な気持ち、行動がとても大好きで、尊敬してます。
これからもどうぞよろしく。
そして最後にもう一度、友達で居てくれてありがとう。
page top
羨ましい。
カナダに来た当初、日本に帰りたくてたまらなかった私ですが、最近がらりと考え方が変わってしまいました(笑)
カナダに残りたくて仕方ありません・・・。

なので、最近「こっちに来て1週間になります~」なんていうワーホリ2007年組の人と会うと、ついつい「羨ましいなぁ」って口に出てしまいます(苦笑)

最初は右も左もわからなかった私ですが、ようやくいろんな情報が手に入るようになり、いろんな場所へも行けるようになってきたところ。
あと2ヶ月もすれば帰らなければいけないのかと思うと、現実逃避してしまいたくなります
あぁ帰りの航空チケットさえ持っていなければ、きっと延長できたのに・・・
20万円近くのお金を出して買ったチケットを捨てる勇気が私にはありません(苦笑)

ほんっと、残りのトロント生活、悔いのないように過ごそうっと!!!
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
