・・・・・・・・・・・・・・・・決意の末、脱OLし夢を実現するためにカナダへ飛び立ち、、、その後結婚し神戸在住日記♪♪ ・・・・・・・・・・・・・ぜひぜひコメント残していってくださいね☆
page top
page top
ブログ復活しました。
帰国してからmixiで日記を綴ってきましたが、またブログを再開することにしました

自分のブログを読み返していると、カナダでの生活がとってもとぉぉぉ~~~~っても懐かしい
できればあの頃に戻りたいものです。。。


さてさて、現在の私ですが、帰国してから、福岡→東京→福岡→神戸・・・という風に、なんだか日本を転々としております(笑)
今回の神戸は、旦那様の転勤で泣く泣く福岡から2月中旬に引っ越してきたわけですが

まぁでも神戸と福岡は似てて、住みやすい街なので神戸ライフを楽しみたいと思いまっす★
(美味しいお店もいっぱいあるしね

食べ歩きと旅行が好きな私たち夫婦ですが、今週末は突然の思いつきで名古屋旅行に行ってきます
実は妊娠してようやく安定期に入ったので、「今しかないっ!!」と思って旅行三昧の3ヶ月間にする予定(苦笑)

名古屋では何しようかな~
名古屋といえば!のモーニングも食べたいし、世界のやまちゃんで手羽先も食べたいし、味噌煮込みうどんも捨てがたい、、、って食べることばっかりじゃん

ま、その後には福岡旅行&北海道道東旅行&東北旅行が残ってるし、今後のブログを充実させるためにも写真いっぱい撮ってこようっと
page top
新しく。
ちょっとしたきっかけもあって、このブログを卒業して別のところで日記を書くことにします。
今まで見ててくれた人、ありがとう。
自分という人間を見つめ直してみようと思います。
page top
いってらっしゃい!
今日は友達のお見送りに行ってきました。
この友達は私がトロントに来て初めてできた友達。
見かけによらず、ほんとさばさばした子で、一緒に居てホント楽しかった!
学校を卒業してから、あんまり連絡を取る機会がなくなってしまってたんだけど、その子がモントリオールに行くことを決意。

「トロントに居る友達も減ってきたし、環境を変えたいと思って」
って言った友達の気持ち、よくわかります。
でも思い切って行動できた友達はすごいなって感心。

朝、Grayhoundのバスターミナルへお見送りに行って、いろんなこと話して・・・
あぁまた一人周りの友達が減っちゃうのかぁと思うと、寂しい気持ちになりました。
だけど、自分の力で新しい道を切り開こうとしている彼女を手本に、私も何か動き出さなきゃなって思います!!

誕生日を迎えて新しい歳の始まりだし、目標を作って頑張るぞー!!
page top
夢のカウンター・・・☆
真鯛寿司

今日はMY BIRTHDAYということで、友達が食事に付き合ってくれました

カナダでの誕生日ディナーに選んだところは・・・

うちのレストランのカウンター!!!

日本でも、目の前でお寿司を握ってもらうなんて経験はあまりしたことがないし、うちのシェフの握りたての寿司は本当に美味しいと、時折自腹で食事に来る先輩方に聞いていたので、今回は自分にご褒美の意味も込めて、高級ジャパレスで食事~~!!

先輩に「お誕生日ビール」をご馳走になりつつ、まずは迷わず「みる貝寿司」と「いくら寿司」を注文っ!♪♪
寿司っ!

私の中では、うちのシェフが握る「みる貝寿司」を食べることだけが夢だったんです(笑)
一口食べた瞬間・・・やられました(苦笑)
本気で美味しいですっ!
握りたてのお寿司ってやっぱり違うんですね・・・
あとはいくら寿司!これまた美味しいすぎる・・・
シェフがあんきもをサービスしてくれました♪
あんきも


キッチンからも何か注文しようということで、いろいろ注文しました☆
Wild Shrimp Tempura

食べることに夢中で写真を撮り忘れたものも沢山ありますが(笑)

あとは穴子とウニ、梅山いも巻きを堪能♪
あなご~!!

うめ山いも☆

この表紙にしているのは真鯛寿司!
お醤油ではなく、レモンとお塩でいただきます。
これまたお塩が鯛の甘さをうまく引き立ててくれてて、ほんと~~~に美味しいっ!!

マネージャーにもco-workerのみんなにもすごくいい接客をしてもらえて、本当に大満足でした
一緒にご飯食べてくれた友達にも感謝っ!!!
お誕生日プレゼントまでくれました(涙)・・・

トロントで迎えた誕生日、こっちに来ていなかったら出会うことのなかった人達にいっぱいお祝いしてもらって、本当にいい思い出いっぱいになってよかったです
page top
ありがとう。
実は今日、私の誕生日です!!!
こっちで誕生日を迎えるとは正直、着いた当初は思っていなかったのですが(早く日本に帰国したくてたまらなかったので)、なんとかこっちで誕生日を迎えることになりました!

そこで、まずこの誕生日を迎えて、
「これは絶対にやるぞ!」って思ってたことを実行

それは、両親に「ありがとう」の電話をすること。

「産んでくれてありがとう」
「育ててくれてありがとう」


ここまで無事に大きくなれたのも、今この私がこの人生を歩むことができているのも、全て両親が居たからこそ。
だから絶対に次の誕生日が来たら、自分から「ありがとう」って言うんだ!って決めていたんです。

国際電話をかけて、第一声目に「ありがとう」と言った言葉に、正直両親は驚いていたみたいですが、私の想いが伝わったみたいで、本当に言ってよかったなって思いました。
お父さん、お母さんと話をして、電話を切った後すがすがしい気持ちになることができました。
皆さんもこの詩を読んで共感できたら、次の誕生日に
「ありがとう」って伝えてみてはいかがでしょうか・・・?



誕生日は

「おめでとう」と

言ってもらうけど

一番最初に言うことは

お父さん、お母さん、

「生んでくれてありがとう」

っていう日なんやと思うな
© Canada Life and my lovely days in Japan☆★. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
